機能一覧
Webブラウザーから全ての操作が可能です。
予約状況の確認はもちろん、利用者の管理や各種帳票の作成・印刷ができます。
利用者向け機能
- 施設情報閲覧
- 施設空き状況の確認
- 施設のイベント情報閲覧
- 利用者登録申請
- 利用目的別検索
登録利用者のみ
- 施設利用予約
- 自分の予約状況確認・修正
- 予約抽選の申込(オプション)
- イベント情報の登録(オプション)
オプション機能、カスタマイズ
利用者向け
- 抽選の申込機能
- イベント情報の登録
管理者向け
- イベント情報の登録、承認機能
- 予約抽選機能
- 独自ドメイン、専用サーバーの利用
- 各種様式のカスタマイズ
- 備品の在庫管理機能
管理者向け機能
施設情報の登録(総合管理者・施設管理者)
- 施設(建物全体)の基本情報・写真
- 区分(施設内の部屋等)の基本情報・写真
- 施設の利用可能日時情報(休日、時間(季節毎))
- 利用者向け予約可能期間の設定(一ヶ月前の正午より等)
- 施設・区分の利用目的カテゴリー登録
予約データの管理(総合管理者・施設管理者)
- 予約データの一覧表示・検索機能
- 職員による予約データの新規登録・削除・修正
- 利用者登録予約データの修正・削除
- 施設空き状況の表示(単日タイムテーブル、月間、複数区分並列等)
施設予約に関連する書類の印刷(総合管理者・施設管理者)
- 予約申請業務に必要な各種申請書類の印刷(PDF)
- 本日の予約状況リスト(PDF)
利用者データの管理(施設管理者)
- 利用者登録申請の受付処理
- 利用者データの新規登録・削除・修正
施設管理者データの管理(総合管理者)
- 職員データの新規登録・削除・修正
イベント情報の登録(施設管理者)
- 施設のイベント情報の登録・削除・修正
- 利用者が登録したイベント情報の承認