機能一覧

Webブラウザーから全ての操作が可能です。
予約状況の確認はもちろん、利用者の管理や各種帳票の作成・印刷ができます。

利用者向け機能

  • 施設情報閲覧
  • 施設空き状況の確認
  • 施設のイベント情報閲覧
  • 利用者登録申請
  • 利用目的別検索

登録利用者のみ

  • 施設利用予約
  • 自分の予約状況確認・修正
  • 予約抽選の申込(オプション)
  • イベント情報の登録(オプション)

オプション機能、カスタマイズ

利用者向け

  • 抽選の申込機能
  • イベント情報の登録

管理者向け

  • イベント情報の登録、承認機能
  • 予約抽選機能
  • 独自ドメイン、専用サーバーの利用
  • 各種様式のカスタマイズ
  • 備品の在庫管理機能

管理者向け機能

施設情報の登録(総合管理者・施設管理者)

  • 施設(建物全体)の基本情報・写真
  • 区分(施設内の部屋等)の基本情報・写真
  • 施設の利用可能日時情報(休日、時間(季節毎))
  • 利用者向け予約可能期間の設定(一ヶ月前の正午より等)
  • 施設・区分の利用目的カテゴリー登録

予約データの管理(総合管理者・施設管理者)

  • 予約データの一覧表示・検索機能
  • 職員による予約データの新規登録・削除・修正
  • 利用者登録予約データの修正・削除
  • 施設空き状況の表示(単日タイムテーブル、月間、複数区分並列等)

施設予約に関連する書類の印刷(総合管理者・施設管理者)

  • 予約申請業務に必要な各種申請書類の印刷(PDF)
  • 本日の予約状況リスト(PDF)

利用者データの管理(施設管理者)

  • 利用者登録申請の受付処理
  • 利用者データの新規登録・削除・修正

施設管理者データの管理(総合管理者)

  • 職員データの新規登録・削除・修正

イベント情報の登録(施設管理者)

  • 施設のイベント情報の登録・削除・修正
  • 利用者が登録したイベント情報の承認