メールマガジン

動画コンテンツ活用のメリットとは?
【かわしま通信vol.32】

2022.6.21

動画コンテンツの種類

まず、代表的な動画コンテンツの種類には以下のようなものがあります。

制作した動画は、目的に応じてYouTubeやFacebookなどの各種SNSや自社WEBサイトへ掲載したり、動画URLを2次元バーコードに変換して、チラシやパンフレットに貼り付けたりするなど、様々な媒体に活用することができます。

動画コンテンツのメリット

次に動画コンテンツを活用することのメリットを3つご紹介致します。

動画では「視覚」と「聴覚」の両方に情報を与えることができるので、今までの文字と写真だけでは伝えることが難しかった細かい情報を短時間でより多く伝えることができます。

手順や段取りを紹介するコンテンツは、文章や写真では伝えることが難しい部分を動画で補うことができるので、物のサイズ感や使用方法を購入する人にイメージしてもらうことができます。

動画は「動き」があるので視線を引きつけることができます。伝えたいメッセージやコンセプト、店舗イメージなどをストーリー性のある動画で表現することにより、見ているユーザーの印象に残りやすくなります。

このように、動画は相手にわかりやすく情報を伝えるための最適なツールの1つです。


【 川嶋印刷でも動画制作が可能です! 】

企業プロモーションや商品紹介など様々なシーンに合わせた動画を、企画・撮影・編集・納品まで自社スタッフ中心とした「ワンステップ制作」で行います!

下のバナーより、サービス内容や料金、制作実績など詳細が確認できますので、興味のある方はぜひご覧下さい。

facebookでは楽しいコンテンツをお届け!

川嶋印刷はFacebook でも情報を発信しております。例えば、地元岩手を中心とした様々な企業さんの新しい取り組みや、おすすめの商品紹介など。今まで知らなかった新しい魅力を発信して参りますので、ぜひご覧ください!

メルマガ登録フォームはこちらから↓

かわしま通信メルマガ会員募集

前のページに戻る